二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇

が、なんとアニメ化するらしい。

 

とはいえ前々からアニメ化の話は知っていたのだが、中止になったかと思っていた。

なぜかと言うと主人公であるハクオロの声優は藤原啓治さんである。

藤原啓治さんは残念ながらお亡くなりになっている。クレヨンしんちゃんの野原ひろしが一番有名だろうか。

私はハクオロの声は藤原啓治さんでなくては、と思う。きっとうたわれるものの関係者の方も同じ気持ちだろう。

声を引き継がれる方は利根健太朗さんだ。

うたわれるものでは、オシュトル/ウコンの担当をされていた。

きっと色々な思いがあっての引き継ぎだと察するが、続編を進めて下さった方に感謝したい。

 

何はともあれ、うたわれファンである私にとってこのアニメ化は非常に嬉しい。

藤原啓治さんがいない寂しさはあるが、新たな人に引き継がれ作品として新しい展開があることは喜ばしいことでもある。

 

散りゆくもの、偽りの仮面、そして二人の白皇。

散りゆくものも綺麗に終わりを迎えているが、新たなる偽りの仮面と二人の白皇はうたわれイズムをちゃんと継承している。

うたわれといえば、suaraさんも忘れてはならない。偽りの仮面主題歌である、ヌエドリ。これは偽りの仮面から始まる新章のテーマ曲として素晴らしい出来だ。

 

偽りの仮面では世界観の刷り込みに力を入れていて、割と日常系が中心だったが、二人の白皇では一気に物語が加速する。

一ファンとして、今後のアニメも成功してほしいと思う。

そして、藤原啓治さん。うたわれるものの作品に関わってくれてありがとう。