パチンコについて

私は某パチンコメーカーに勤めている。新入社員で入ってから早10年目ぐらいだろうか。

元々パチンコとかスロットはいわゆるゲーセンで遊んでいて、打ちに行けるようなってからはよく友達とも行っていたものだ。

 

当時は創聖のアクエリオンが導入され、「あなたと合体したい」というCMは色んな意味で話題になっていたと思う。

それが私のホールデビューの初打ち機種だ。

ソーラーアクエリオン役物合体に何度ワクワクしただろうか。好きな機種だった。

 

f:id:bearishkatomaru:20220314121947p:image

実は…ちょうど去年までは家に実機もあったのだ。ただISのスロットを引き取って居場所がなくなり捨てることにした。

 

パチンコってまあ、色々言われますけど面白いですよね。娯楽として、無いと寂しいなあ。

自分はパチンカスと言われるほど打ちに行く人間ではないですが、それでも暇つぶしに、預けた預金を下ろしにとか、適度に遊ぶ分ならいいですよね。

 

まだまだ10年ぐらいしか関わっていない業界ですが、今後はもっと厳しくなると思いますが、業界人として、個人としても応援していきたいです。