2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ?風邪?それともインフル? ③

今、かかりつけである病院の駐車場にいる。 なぜ駐車場かというと、コロナの検査は車待機の末、こちらまで来てくれる手筈になっている。 16時45分に予約し、16時30分に着いた。 少し早いが、これぐらいには来てと言われていたので着いた旨を連絡する。 とこ…

コロナ?風邪?それともインフル? ②

重たい体をストレッチで引き伸ばす。 「ふんがあ…」 体のあちこちから、ベキッ、バキッっと鳴る。 これは体調不良関係なく、ただの運動不足だろう。 在宅ワークとなって半年過ぎたが、まだ慣れない。やりたい人からしたら贅沢ゆうな!と言われるかもしれない…

コロナ?風邪?それともインフル? ①

素人ですが、ヒマなので小説風に書いてみる。 ♪ブーブーブーブー 朝、いつもセットしている目覚ましが鳴った。 だるい体を起こしてオデコに手を当ててみる。 うーん、微熱があるような… ダイニングに置いてある検温機を左脇に差し込み、熱を測ってみる。 椅…

ビットコインと仮想通貨

今日は体がかゆくて目が覚めてしまった… 寝れないので更新をしてみる。 さて、昨今話題になっているビットコインについて書こうと思います。 アメリカでETF承認後、今や円建てでATHしましたね。 かくゆう私、月並みですが、株とFXと仮想通貨をやってます。 …

みんなこわい話が大すき

昨日、本を一冊読み終えた。 せっかくなのでその感想を書こうかと思います。 ※ネタバレなしです。 みんなこわい話が大すき / 尾八原 ジュージ 「みんなこわい話が大すき」尾八原ジュージ [文芸書] - KADOKAWA ジャンルはホラーなのですが、非常に読みやすく…

人生は出会いで広がり 別れで深まる

実家の壁掛けカレンダーに書いてあった言葉。 人生は出会いで広がり 別れで深まる 若い頃は分からなかったですが、最近になってしみじみと良い言葉だなと思う。 学生であれば、クラスメイトや友達と出会い、卒業で別れる。 仕事であれば、入社で様々な人と出…

好きな歌詞ランキング

久しぶりのランキング。 今度は歌詞でやってみようと思います。 ただ歌詞は著作権も絡んできますので、調べたところ引用ならOKとのこと。気をつけて書こうと思います。 それでは早速ランキングです。 10位 カントリー・ロード明日は いつもの僕さ帰りたい 帰…

けさも書く

ブログの表題だが、これは眉村卓さんの本「僕と妻の1778話」最終話のタイトルだったと思う。 余命一年と宣告された妻のために、毎日一話書き続けた1778話より抜粋されたお話をまとめた本だ。 眉村さんは結構なお年だと思っていたが、2019年に亡くなられてい…

合掌

今日、高校の同級生であった友人が亡くなった。 とはいえ、高校を卒業してからかれこれ15年ぐらい会ってなかったと思う。 昨年の11月ごろに同級生たちから連絡があり、その時にはすでに胃がんのステージ4、全身に転移があると聞いていて覚悟していたが… やは…