2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトーンについて

今日は眠れない夜なので、エレクトーンについて書いてみようと思います。 エレクトーンは保育園からだったかな? 私がやりたいと言ったかも記憶はありませんが、なんだかんだで29年続けています。 習字が27年ぐらいなので、趣味としては最長になりますね。 …

プロ野球開幕がやってくる

少し久しぶりの更新となります。 いよいよ今年もプロ野球が開幕となりますね。 春だな〜と感じます。 ところで、先週に試合を見に行きました。 私は両親が揃って中日ドラゴンズファンだったこともあり、気付けばドラゴンズファンになってました。 記憶にある…

3.11 東日本大震災から13年…

3月11日、東日本大震災から13年…。 ブログに書くべきか考えましたが、振り返りも含めて書かせていただきます。 まず、震災によってお亡くなりになられた方々に改めて哀悼の意を表し、ご遺族の皆様にお悔みを申し上げます。 被災された方々、今なお避難生活を…

No one lives forever

今回はちょっと湿っぽい話です。 タイトルにある「No one lives forever」訳は「永遠に生きる者なし」 つまり不死者はいない。という言葉です。 ブラクラのバラライカのセリフから引用してます。 と…まあ、なんでこんなこと書いたかと言うと、ここ2.3年前ぐ…

その果てを知らず

眉村卓さんの最後の作品となった、その果てを知らず。 ついに読み終わりました。 気付いたら夜中になっていたがw 眉村さんといえば、SF作家であり偉大なお方だ。 過去のブログにも書きましたが、僕と妻の1778話きっかけで読み始めた作家さんで、めちゃくちゃ…

明日から仕事か…

4日前の昼からコロナ発症… その後、妻もコロナ発症しハザードな4日間でした。 私は熱は下がったのですが、なんと言っても喉がかなりダメージを受けてしまった。 まだ痛みが残っているし、咳や痰が続いている。 在宅でなければ火曜日まで休めたのにな〜笑 在…

秋葉原とアキバ王選手権

自分にとって好きな街やお店は沢山ありますが、その中でも秋葉原は思いがある街です。 今回はそんな秋葉原…もといアキバに関する思い出話でも書こうと思います。 遡ること16年ほど前、私は高校生でした。 つまり今はただのおっさん…という事を書きたい訳では…