暖かくなってきました

3月中旬となり、だいぶ暖かくなってきました。

とはいえ寒い時もあるため、服装はかなり悩ましい。

ブログでは自分が持っている数少ない小ネタで更新していってますが、尽きたらどうしましょうw

 

と、社会人になってから服装はどうしようかよく悩んでいた記憶があります。

全然オシャレとかではなく、社会人として恥ずかしくない格好についてです。

会社は開発会社あるあるの基本私服出社です。そのため新卒から入っている私はスーツを着る機会はほとんどありませんでした。

ある意味、スーツなら堅苦しさはあるものの、型が決まっているので悩む必要は少なそう。

 

そんな私はセンスがないので、ユニクロやGUでOKなタイプ。お出かけ用はよくメンズメルローズを買ってました。

最近はミツミネがお気に入りで、一時期転職などを考えた時にスーツを10年ぶりぐらいに買った時からでした。

ところがどっこい、やはり良いものは高い。特に素材は良いしデザインも30代にはバッチリながら、値段は5000〜が基本。

服にお金をかけたくない私は、今どきながらメルカリやら古着ショップでミツミネオンリーでたまに買ってます。

 

春になってきたので、簡単に羽織るものが欲しい今日この頃。

なる前に買っておけば安く済んだのにね。

やはり人はいざその状況にならないと動かないものなのか笑