エレクトーンっていいよね

習い事で続けているものがある。

それが趣味でもある習字とエレクトーンだ。

なんだかんだ25年以上続けている。

 

とはいえ残念ながら、年数と実力は比例しないもので自分でいうのもアレだが大したことはない。

絶対音感なるものはなく、なんとなく音感は身に付いたかもしれない。

 

だがエレクトーンってやってて楽しい。

自分の好きな曲が比較的多いし、ピアノと比べると簡単に色々な音が出せるし、リズムも刻んでくれる。

今はモンスターハンターの曲を必死こいて練習している。めちゃくちゃカッコいい曲で東京オリンピックの開会式でも流れたのが記憶に新しい。

楽譜を見た時に「あ、これ無理かもしれない」と思ったのは今でも覚えている。

ただやった事がある人は分かると思うが、モンハンワールドアイスボーンで黒龍ミラボレアスへ撃龍槍を使用するとこの曲が流れるのだ。

その時はめちゃくちゃ強くて最初はそこまで辿り着くまでによく全滅していたものだ。

曲が流れ始めて「うおおおおお!」と思ったのは久しくなかったと思う。

 

「何としてでも弾けるようになりたい」

 

youtubeでは同じ曲を弾く上手い人がたくさんいる。ああ、自分もこんな風に弾けるように練習をほどほどに頑張ろう。

https://youtu.be/BQJfJAnqEBw

826aska様