好きな歌手ランキング

漫画、アニメ、ゲームと来て、次は趣向を変えて歌手ランキングを書こうと思います。

 

とはいえ、歌手もアニメやゲーム、映画と繋がりもあるので関係ないわけではないかなと思います。

ですが…アニメやゲーム系ばかりになる予感(笑)

 

それでは、早速ランキングです⭐️

 

10位: Mar.na

f:id:bearishkatomaru:20240121222737j:image

旧名義で活動されていましたが、私が好きな頃は真里歌で活動されてました。

シンガーソングライターで、主にPCゲームの曲を歌っておられました。

この方は歌声がしっとりされていて、不思議と心に残るんですよね。ぜひ一度聞いてみて欲しいです。

好きな一曲「秋陽」

https://youtu.be/BVgJROYA3t8?si=RknPTgPWP5kZxUXR

 

9位:いとうかなこ

f:id:bearishkatomaru:20240121223040j:image

いとうかなこと言えば、やはりPCゲーム。かつニトロプラス作品などダークな世界観を持つ作品を歌われてるイメージがあります。

独特な声と表現力の幅広さがあると思ってます。

やはりシュタゲやカオスヘッドなど志倉千代丸とのタッグも素晴らしいです。

好きな一曲「I Bless Thy Life」

https://youtu.be/k2LDC0sTsEQ?si=WNb1bj8fHHdd_LVi

 

8位:奥華子

f:id:bearishkatomaru:20240121223701j:image

なんと言っても優しい歌声ですよね。

シンガーソングライターとして書かれている楽曲も素晴らしいです。

きっかけは時をかける少女のアニメ映画でした。それはもう、作品にバッチリはまる曲でそこから色々聞かせてもらっています。

好きな一曲「変わらないもの」

https://youtu.be/Lq2-HHP04jM?si=ceYa6MQB4LibW9is

 

7位:KOKIA

f:id:bearishkatomaru:20240121224113j:image

透明感ある歌声に、唯一無二な楽曲。

私は心打たれたましたね。特にありがとう。や、たった一つの想い。や、数々の名曲があります。

好きな一曲「光の中に」

https://youtu.be/YPf56De38Qc?si=cT9i9BssbzeF2Pxn

 

6位:水樹奈々

f:id:bearishkatomaru:20240121224530j:image

私が書くまでもないかもしれませんが…

アニソン界の歌姫ですよね。

演歌も勉強されていて、発声が素晴らしい。

特に上松範康とのタッグは名曲揃いです。

めちゃくちゃ上手いですが、特にライブのパフォーマンスはプロ中のプロですよね。

ライブ行きたいなあ〜

好きな一曲「深愛

https://youtu.be/ePVJdev77Gw?si=amhtLQ445mSCuB_e

 

5位:石川智晶

f:id:bearishkatomaru:20240121225258j:image

一言で言うと…天才ですね。

see-sawの時から追っていましたが、今でもバリバリ活躍されています。

歌詞が神がかっており、印象的なワードも忘れられないです。しかも歌えるってチートですやん…

好きな一曲「アンインストール」

https://youtu.be/aTvexNLRwHw?si=0brl81IpU3M2hx2e

 

4位:黒石ひとみ

f:id:bearishkatomaru:20240121225743j:image

エンジェル・フェザーヴォイスと言われる圧倒的に透き通った高音が素晴らしい。

谷口吾郎作品に数多く出演されていて、挿入歌で流れたら最高ですよね。

本当に美しい歌声だと思います。

好きな一曲「Planetes」

https://youtu.be/kTFQsUEfqjY?si=jRDefJs1Edrz4fP1

 

3位:suara

f:id:bearishkatomaru:20240121230126j:image

アクアプラスの歌姫ですね。

歌声も独特で、これがまた凄く好きなんです。

アクアプラス作品には数多くの名曲があり、トモシビ、キミガタメ、ヌエドリ、夢想歌、adamant faith、私だけ見つめて…

うん、キリないです(笑)

ぜひ作品と合わせて聞いていただけたら最高です。これからもずっと応援しています。

好きな一曲「君だけの旅路」

https://youtu.be/8fMPoJ881A0?si=f_poAo9O5NxhuGMt

 

2位:Lia

f:id:bearishkatomaru:20240121230631j:image

クリスタルボイスの歌姫と呼ばれる、美しい高音を歌われます。

なんといっても、アニソンの国歌と言われる鳥の詩や、Anaなど、key作品でも数々の名曲を歌われてますよね。

かくゆう私もkey作品から聞かせてもらっていて、今でもファンです。

作品にもマッチしていて、歌声も素晴らしいし、出会えた事に感謝です。

好きな一曲「夏影」

https://youtu.be/5i5EOHKC670?si=x3I4g8W2_FtAqqQU

 

1位:kalafina

f:id:bearishkatomaru:20240121231035j:image

keiko、wakana、hikaruから成る3人組ボーカルユニット。

実はわたくし梶浦由紀が大好きでして。

kalafinaは好きなアニメ作品、空の境界のために結成されました。

デビュー曲のobliviousは、空の境界第一章、俯瞰風景を見事に歌い上げた名曲です。

kalafinaはその頃からずっと追っており、アルバムRed Moonでkalafinaらしさ全開の素晴らしいアルバムが来たかと思いきや、次のアルバムAfter Edenが衝撃でした。

kalafinaってこういう曲もいけるんだ!

と思ったと同時に、hikaruの主旋律も最高でした。

いやはや、書き出したらキリがない…(笑)

また専用で記事書こうと思います。

好きな一曲「光の旋律

https://youtu.be/UnfeeRnGjQA?si=DlfPyAgJf2wGVKVu

 

 

以上となります。

お気づきかもしれませんが、全員女性歌手でした。

私は基本、女性歌手が好きなんですよね。もちろん男性歌手も聞きますが。

やはり自分に出せない歌声に憧れがあるのかな。

ここまで読んでいただけた方、ありがとうございました。

ぜひオススメの曲があれば教えて欲しいです☘️