好きなキャラクターランキング

ランキングシリーズ、今回はキャラクターを書いてみようと思います。

ちょっと悩んだのが、ゆるキャラをどうするか。

ぐでたま、すみっこぐらしのぺんぎん?、とか好きなんですよね〜

ただ、まとめきれなくなってしまったので、主にアニメのキャラ中心にしました。

サンリオもアニメのキャラと言えますが…(笑)

 

それではランキングです

 

10位:本田 千鶴

f:id:bearishkatomaru:20240127094501j:image

ぼくらの、よりチズです。

ぼくらのは、ロボットを動かして地球を守る。

だが、ロボットを動かした人間は死んでしまう。しかしロボットを動かさないと地球は滅亡してしまう。という状況に置かれた子供たちの物語。

その中でも特に、チズは印象に残っています。

これがまた教師のやつが鬼畜で、そんなやつにめちゃくちゃにされたのに、最後は殺せなかった。生まれ変わりがあるなら、彼女には幸せになってもらいたいです。

 

 

9位:風鳴翼

f:id:bearishkatomaru:20240127091253j:image

シンフォギアより、翼さんです。

アニメキャラだと、クールでカッコいいのが好きなんですよね。

翼さんの良いところは、クールビューティーなんだけどポンコツ要素があって、ギャップが良いですよね。

あと、キャラソンが好きです。

パチンコシンフォギアでは、シンフォギアチャンスは翼しか選びません笑

 

 

8位:ラッド・ルッソ

f:id:bearishkatomaru:20240127091604j:image

バッカーノ!より、狂人ラッドルッソです。

なんと言っても殺人快楽者であり、作品中はぶっ飛んでます。

ただ単純に動いているのではなく、計算高くポリシーがあり、面白いやつです。

まあ、現実世界では逢いたくありませんが笑

 

 

7位:霞ヶ丘詩羽

f:id:bearishkatomaru:20240127091934j:image

冴えない彼女の育て方より、詩羽先輩です。

頭が良くて美人でクールで…という表も良いですが、中身はドロドロなヤンデレ感も良い。

この作品は加藤恵が一番人気かと思いますが、メインヒロイン以外も非常に魅力的ですよね。

漫画版、恋するメトロノームは好きな作品です。

 

 

6位:斑鳩

f:id:bearishkatomaru:20240127092503j:image

閃乱カグラより、斑鳩です。

カグラは斑鳩から始まり、両備や両奈、感情がない人、雪泉などなどを巡り巡って、斑鳩に帰ってきます。

委員長ポジながら、周りに振り回されるのも良い。

あと軍服最高⭐️

 

 

5位:カエル

f:id:bearishkatomaru:20240127092736j:image

クロノトリガーより、カエルです。

はい…カエルです。

といっても、もともとは人間だったのですが呪いによりカエルにされます。

やっぱカエルはグランドリオンのイベントがカッコ良すぎ。

サイラスとのイベントも最高。

こんなカッコいいカエル、他にいますか?笑

 

 

4位:坂上智代

f:id:bearishkatomaru:20240127093034j:image

CLANNADより、坂上智代です。

自分を持っている。悪く言えば我が強いとも言えますが、一途です。

ヒロインの渚が真逆なタイプですね。

智代はスポーツ万能、生徒会長、ケンカは無敵。

カッコいい女性です。

スピンオフ、智代アフターもやりました。

CLANNADは魅力的なキャラが多いのですが、私はやはり智代ですね〜

 

 

3位:両儀式

f:id:bearishkatomaru:20240127093354j:image

空の境界より、両儀式です。

単純にめちゃくちゃカッコいい。

痛覚残留で最後彼女の笑顔が見れたら、このために見てたな。と思っちゃいます。

普段は感情を出さないクールなキャラなんですが、その分ギャップが最高ですね。

幹也、裏山すぎるぞ〜

 

 

2位:バラライカ

f:id:bearishkatomaru:20240127093628j:image

ブラックラグーンより、最狂姉さんバラライカです。

兎にも角にも、めちゃくちゃカッコイイ!

ブラックラグーンはぶっ飛んだキャラばかりで、暴力、金、が支配するスラムな世界観ですが、その中でも頭が一つか二つ抜けています。

また、名言や名シーンがいっぱいあって、一番来たのが「跪け。」ですね。

見たことある方は分かってくれるはず…。

 

 

第1位:アレクサンド・アンデルセン

f:id:bearishkatomaru:20240127094012j:image

ヘルシングより、アンデルセン神父です。

やっぱカッコイイ!だけど狂ってる(褒め言葉)

写真でもありますが、エイメン!と共にこのポーズで現れるのが最高すぎる。

アーカードが強敵と認める人間(なのか?笑)

人間というより、何か超越しちゃってます。

いやはや、本当にカッコイイキャラです。

 

 

ランキング以上になります。

よくよく見直すと…狂人キャラ多いですね笑

もっとこう、人間らしいキャラ、信念があるキャラも好きなんですが、ここまでぶっ飛んだキャラを出せるのもアニメーションの良いところですよね。

皆さんのお好きなキャラがいたらぜひぜひ教えて欲しいです☘️